SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪
ジュエルペットのプリント海苔


サンリオショップで良いものみつけました(^o^)
イラストがプリントしてある海苔です!
いや〜〜これは便利だわ〜〜。

赤子が生まれてからキャラ弁作る時間的余裕がなかったから、こういうの助かる!
この海苔巻くだけで、キャラ弁っぽいもんね。

他にもキティちゃんとかあったよ。
カット海苔も可愛いのあったから買っちゃった(^o^)v

 
| ジュエルペット | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
しずえ☆どうぶつの森キャラ弁

昨日は小学校のお別れ遠足でした。
次女ちゃんのリクエストでしずえ弁当にしました。
最近、小学校のお友達のあいだで「どうぶつの森」が流行ってるようです。
それがきっかけで私もハマってしまいました(^_^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁


 
| どうぶつの森 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
てぃーたいむ3月号に掲載


先日配布された、南日本新聞の生活情報誌てぃーたいむ3月号に、
私の作ったキャラ弁が掲載されているので、南日本新聞をとっている方、
よかったら見てくださいね(*^ ^*)
| その他キャラ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
つんつん☆大根おろしアート


薩摩剣士隼人の相棒、つんつんです!
鹿児島人にしかわかんないかな?

大根おろしアート、かなり流行ってるんですね。
朝日新聞さんや関西テレビさんとか、取材依頼きましたよ。

で、もうすぐ南日本新聞さんの生活情報誌「てぃーたいむ」3月号が配布されると思うのですが、
私の作ったお弁当掲載されるんで、見てみてね。

プロが撮影すると、やっぱり違うよね(^_^;)
| 薩摩剣士隼人 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ☆大根おろしアート


リラックマの大根おろしアートです。
粉末状のかつおぶしをまぶしてます(^o^)
| リラックマ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトタイガー☆大根おろしアート


鍋じゃなくてもいいよね。
大根おろしアート豆腐です(^o^)
これはけっこう簡単にできた♪
 
| その他キャラ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
トトロ☆大根おろしアート

大根おろしアート鍋に挑戦してみました。
トトロは、すりつぶしたごま塩で色づけしてます。
あとは海苔とカマボコ、おつまみ昆布(^o^)

これ楽しい〜ハマりそう♪
| ジブリ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけおめ弁当

本当に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新学期始まって最初に作ったお弁当です。

今度、とある生活情報誌に私の作ったキャラ弁が掲載される予定です。
掲載されたらまた紹介記事書きまーす(^o^)

JUGEMテーマ:お弁当写真
JUGEMテーマ:今日のお弁当
| その他キャラ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
なめこケーキ☆キャラチョコ


アップするの遅くなりましたが(^_^;)
お菓子の家に続いて、去年のクリスマスに次女ちゃんと作ったケーキ。
市販のケーキにデコりました。
なめこのキャラチョコなら簡単そうと思ったけど、けっこう失敗しました(^_^;)

JUGEMテーマ:手作りお菓子
| なめこ | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
お菓子の家


「明治ミルクチョコレートの家」を使って作ったチョコの家です♪
​去年のクリスマスに次女ちゃんと一緒に作りました〜。

食べきるの大変でした(^_^;)
| その他料理 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/40pages>>