SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
四つ葉のクローバーとホトケアカバネ
 

ハッピークローバーの苗をゲットしました!
四つ葉以上のクローバーの出現率が高い苗です♪

すでにいくつか四つ葉を見つけました!
四つ葉があるのわかりますか?

鹿児島では、ホームセンターきたやまで販売してます〜。
ハンズマンにはなかったので、店員さんに仕入れてくださいとお願いしておきました。

すぐに売り切れちゃうらしいです。
受験生がいるおうちの方とかが、まとめ買いしちゃうんだって。

私は控えめに3つほど苗を購入。
やっぱり幸せは独り占めしちゃいけないよね。

というわけで、ホトケアカバネが我が家のベランダに遊びに来てくれるようになりました〜(^o^)
| おでかけ鹿児島 | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
もう桜が咲いてました
 IMG_2012030640897.jpg
昨日はお別れ遠足でした。
桜が咲いていたのに驚きました。

IMG_2012030738244.jpg
| おでかけ鹿児島 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
隼人カレンダーGET@マリンポート
 2011112711060000.jpg
今日はまたまた薩摩剣士隼人^^;
我が家、だんだん隼人の追っかけみたいになってきてるんだけど。

中の人って、毎度同じ人なんですかね?(夢のないこと言ってごめん)
「またこの親子来てるよ」って思われてないかな??

中央駅、桜ヶ丘、天文館、マリンポートってどこも自宅からけっこう近いんだもん。行っちゃうよね。

しかも今日はホンダの試乗会場、うちホンダ車乗ってるから、なんとなく堂々と威張って入場

2011112712440000.jpg
そしてカレンダーゲット!!
めちゃうれしい〜〜〜。

天文館行ったとき、買おうか迷ったんだよねー。買わなくて正解でした、タダでもらえた♪

2011112710470000.jpg
この昇り旗も欲しかったです。
| おでかけ鹿児島 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
薩摩剣士隼人
 ショーじゃないけど、薩摩剣士隼人が天文館に遊びに来ていたので、写真を一緒に撮ってもらいました〜♪これ目当てで天文館にやって来たわけですが。

2011112315150000.jpg
つんつん可愛いよね。

2011112315160000.jpg
長女が隼人のストラップ、私はつんつんのストラップ買いましたよ♪
| おでかけ鹿児島 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
天文館

昨日は久々に昼間に天街へ行きました。
毎晩天文館でバイトしてるので、休日とか昼間は滅多に天文館行かないです。

2011112315170000.jpg
メンチカツマンって・・・着ぐるみも見たことあります。

2011112315160001.jpg
あちこちにこういうのありますよね、見つける度にチビが写真撮ってと言ってきます。
通りすがりの見知らぬおばちゃんたちが「可愛いねぇ〜」と足を止めて声かけてくれます。

2011112315160002.jpg
はらドーナッツですよ〜リラックマ看板が可愛いので思わず記念撮影。

| おでかけ鹿児島 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
花かごしま2011
2011033012370000.jpg
この前、ふれあいスポーツランドに行きました。
花かごしま2011のサブ会場だったんですね。知らなかったよ。
こちらは無料で駐車場も広いので車でもOkでした。
ぐりぶーに会えましたよ♪

2011033010170001.jpg 
いろんな花がきれいに咲いてましたよ〜。
続きを読む >>
| おでかけ鹿児島 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
平川動物園
2011032909510000.jpg 
今日は平川動物園へ行ってきました。
かなりきれいになっていてびっくり。
ホワイトタイガーはまだみたいでしたが、道にこんな足跡が・・・。
足湯は良かったですよ〜。

2011032910190001.jpg
やっぱ私のお気に入りはいつもゴロゴロ寝ている赤カンガルーです。
続きを読む >>
| おでかけ鹿児島 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうめん流し@霧島

P1220277.jpg
県外の人が必ず驚く鹿児島のそうめん流し(^^;)
テーブルの上でぐるぐるとそうめんが回ってるんですよねぇーウケるでしょ?
これがまた楽しいんですよ♪

職場の友人(重度の方向音痴)と、娘二人を連れて霧島のそうめん流しに行きました。

P1220271.jpg
食事をした後はこれ。にじます釣り♪
私はなかなか釣れなかったのに、長女は5匹も釣ってました(^^;)
釣った魚はお買い上げ。自宅で夕食に食べました♪美味しかったよ。

| おでかけ鹿児島 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
長島美術館のやなせたかし展
200808231051000.jpgこの前、長島美術館に行ってきました。今、やなせたかし展をやっています。

この美術館に来たの久しぶり〜。とても見晴らしがいいですよね。お散歩感覚でまた来たいと思います。


200808230953000.jpgやなせたかしさんの詩や、アンパンマンの原画ァンパンマンなどが展示してあり、子供がとっても喜んでました。

もちろん私も大感激です(*^o^*)そして奥の深いアンパンマンワールドに心底感動しました!
| おでかけ鹿児島 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムーミンのおうち
200807261251000.jpg先月、鹿児島ミッテに映画を観に行ったら、ムーミンのおうちが展示してありました!可愛い〜(*^o^*)


200807261250000.jpg中をのぞくとムーミンたちがいましたよ〜。


| おでかけ鹿児島 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3pages>>