SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
赤組応援弁当
小学校の運動会が無事に終わりました。
次は幼稚園の運動会です(^_^;)



ネットで見かけた運動会応援弁当をマネして作ってみました♪
ロールパンをラップでくるんでその上からマジックで顔を書いてます〜。
めっちゃ簡単(^o^)
マステではちまき!
これすっごく簡単でオススメ♪
お友達にもかなり好評でした〜。

JUGEMテーマ:お弁当写真
| その他キャラ | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
てぃーたいむ3月号に掲載


先日配布された、南日本新聞の生活情報誌てぃーたいむ3月号に、
私の作ったキャラ弁が掲載されているので、南日本新聞をとっている方、
よかったら見てくださいね(*^ ^*)
| その他キャラ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトタイガー☆大根おろしアート


鍋じゃなくてもいいよね。
大根おろしアート豆腐です(^o^)
これはけっこう簡単にできた♪
 
| その他キャラ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけおめ弁当

本当に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新学期始まって最初に作ったお弁当です。

今度、とある生活情報誌に私の作ったキャラ弁が掲載される予定です。
掲載されたらまた紹介記事書きまーす(^o^)

JUGEMテーマ:お弁当写真
JUGEMテーマ:今日のお弁当
| その他キャラ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
小梅ちゃん弁当


小梅ちゃん弁当です。
今日は和風な感じ。

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
| その他キャラ | 12:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
Alice in Wonderland☆マジパン細工


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)

正月からケーキです(^_^;)
マジパンでアリスを作ってみました。



最初にマジパンの色付けね。
で、次にパーツを作る。



手足の形や大きさなどを調整しながら、体のパーツを組み合わせる。
最後に髪の毛をかぶせてリボンをつけて完成♪


JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
| その他キャラ | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
こまねこキャラ弁


今日は、こまねこというキャラをリクエストされました。
わたしはよく知らないのだけどね(^_^;)

さつまあげで作りました。
一応、クッキングシートで型紙から作りましたよ。

幼稚園のお弁当はこれが今学期最後です。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| その他キャラ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
太鼓の達人


太鼓の達人キャラ弁です☆
ピンクでんぶを使いました。

ピンクのやつ・・・なんて名前なんでしょうか??
しばらくはハッピーセットを買わされそう。




ちょうどよいサイズのゼリーカップで型抜き〜。



円形に切り抜いたクッキングシートでマスキング。
海苔で顔のパーツをぺたりんこ。



ピンクでんぶを散りばめる〜〜。



つまようじで余分なでんぶを除いて、完成。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| その他キャラ | 14:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
キョロちゃんキャラ弁

今日はなぜかキョロちゃんをリクエストされました(^o^)

キョロちゃんのくちばしは、手作りかぼちゃシートです♪卵黄焼きばかりじゃ飽きちゃうよね。
かぼちゃコロッケも入って、かぼちゃづくしな感じです(^_^;)


こんな感じで、かぼちゃシートを型抜きしてみました。クッキーみたいだね。

かぼちゃシートは、煮つぶしたかぼちゃに小麦粉なんかを混ぜ込んで薄焼きにしたものです。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| その他キャラ | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぷよぷよ

新学期最初のお弁当はぷよぷよになりました♪
かなり簡単キャラ弁です。
丸いおにぎりにカラーでんぶで色を付けただけです。
目はチーズと野菜シート。

最近うちのチビちゃんがぷよぷよにハマってます(^_^;)
昔は私もけっこうやってましたが、最近のはルールが複雑でよくわからないです。でも子供はこういうのすぐ覚えちゃうんですよね〜。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| その他キャラ | 15:03 | comments(9) | trackbacks(0) |

1/3pages>>