SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
アンパンマン☆マジパン細工


今年最後の手作り作品は、またマジパンです!
アンパンマンを作ってみました。
ちょっと小太りな感じが…(^_^;)

今年一年たいへんお世話になりました。
みなさん、ありがとうございます。

それでは、良いお年を!

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
| アンパンマン | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンパンマン
2011101806560002.jpg
久々にアンパンマンを作ってみました♪

『彩りごはん混ぜ込みたらこ』とウインナーを使いました。
おにぎりの下半分は白ご飯です。

2011101806360000.jpg
お姉ちゃんの弁当もアンパンマンにしてみたよ。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| アンパンマン | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンパンマン
2010020207450000.jpg 
長女と次女、おそろいのアンパンマン弁当です♪
| アンパンマン | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
おむすびマン
2010021808040000.jpg 
簡単キャラ弁の代表格おむすびマンです。時間がないときはこれだね。

海苔パンチを使って作ったら、顔の中身はアンパンマンとそっくりに(^^;)いまいち渋さを感じないおむすびマン。

ゴーオンレッドが昼ドラで悪役やってたのがショックです・・・。女の子殴ったりして(-_-;)ついこの前映画でさわやかな姿を見たばかりだったのに。あまりのギャップに凹む。もう少し日を空けて欲しいです。
| アンパンマン | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
寅年アンパンマン
2010012607480000.jpg 
寅年なので、今月中にこれをやろうと決めていました(^o^)v

ケチャップライスを卵で包んで(というか被せて)強引に虎猫ちゃんの形にしました(^^;)

最近、近所のスーパーからアンパンマンポテトが消えました。なぜ?他を探しても見つからない!非常に困ります・・・。
| アンパンマン | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪だるまアンパンマン
2010011407400000.jpg 
先日、珍しく鹿児島にも雪が積もりました。その記念に雪だるま弁当(*^o^*)はっきり言って手抜きです(^^;)

チビは雪を見たのは初めてでした!本当にはしゃいでました〜。手袋なども持っていなかったので慌てて買いに行きましたよ。

でも大人たちは大変。交通機関はマヒ状態。鹿児島の人は雪に慣れていませんからね〜。あ、私は島根県出身なので慣れっ子です。

幼稚園も当日は休園になってしまいましたよ、先生たちが園に来られなくて(^^;)5センチ積もっただけでこんな有様です(^^;)
| アンパンマン | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
X'masバイキンマン
2009120807260000.jpg 
昨日の幼稚園弁当です。この前お姉ちゃんのお弁当を見たチビが自分も食べたいと怒りまくっていたので、似たようなのを作りました(^^;)

天使のクラフトパンチが活躍しました。友人たちにも可愛いと好評(*^o^*)チビも完食してくれました♪
| アンパンマン | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
X'masアンパンマン
2009120407160000.jpg 
今日は中学校がお弁当でした。幼稚園は今週ずっとお弁当はお休み。
12月なので、下段だけクリスマスにしてみました。ツリーは薄焼きシートを切っただけの簡単なものです(^^;)

アンパンマンの顔部分は鮭フレーク混ぜごはん。帽子はかまぼこにカニカマです。
| アンパンマン | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪引きバイキンマン
2009111706520001.jpg 
今度は風邪を引いたバイキンマンです。マスクは白身焼きです。

「バイキンマンは風邪引かないよ、バイキンなんだから。ワクチン打ったら殺菌されちゃうじゃん」と言われちゃったのだけど・・・そうか、ばい菌だからな・・・ん?細菌とウイルスは違うよな〜ワクチンって弱毒化したウイルスでしょ?殺菌にはならんやろ・・・(^^;)

そう言えば、新型インフルエンザの予防接種の予約受付が始まったのですが、電話が殺到し、あっという間に受付終了だったとか(-_-;)どうしよ、うちのチビ予防接種できそうにないなぁ・・・。
| アンパンマン | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪引きアンパンマン
2009111007110002.jpg 
先週はインフルエンザで幼稚園は休園。中学校も学年閉鎖。おかげで我が家はちょっとした秋休み状態でした(^^;)

そんなわけで久しぶりのキャラ弁は風邪を引いて力がでな〜いアンパンマンです。材料はほとんどいつも通りですが、アンパンマンの顔はたらこチャーハンの素で味付けしました。マスクは卵の白身焼きです。

そしてシンケンジャーのウインナーを発見しました。これは入れてあげなくては(*^o^*)

インフルエンザに気をつけましょうね!
| アンパンマン | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/4pages>>