SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
キティちゃんのプリント海苔
今日はチビちゃんの遠足でした♪
またまた手抜きしまして(^_^;)キティちゃんのプリント海苔を使用。

お友達から「可愛い〜ちょうだ〜い!」と言われて、おにぎり交換したそうです(^_^;)

そして鯉のぼりウインナ。
この前めざましテレビでやっていたのを真似して作ってみました。
ストローで切り込みを入れてゆでるだけ。

これまたお友達から「欲しい〜」と言われ、結局鯉のぼりちゃんもお友達にあげたそうです(^_^;)
また作ってあげねば。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
| サンリオ | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
キティちゃん☆キャラ弁


今日は海苔で簡単にキティちゃん弁当です♪
蝶々がいっぱい余ってるんで、どんどん使っていこうと思います(^_^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| サンリオ | 12:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
ハローキティ
2011092706440000.jpg
オーソドックスなキティちゃんです。

2011092706410000.jpg
普通の海苔アートにオブラートを貼って、その上から天然着色料で着色してます。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| サンリオ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルモキティ
2011092206400002.jpg
エルモとキティのコラボ、我が家はまだまだエルモブームです。

2011092206400001.jpg
ハム、チーズ、カニカマ、ニンジン、海苔、薄焼きシート使用。
リボンはピックを刺しました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| サンリオ | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウサハナ
2011011808020002.jpg
またウサギキャラ。
ウサハナのハナちゃんだっけ?微妙に似てない気が(^^;

青色部分はスティッチのかまぼこを使いました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
| サンリオ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイメロちゃん
2011011307470001.jpg
卯年なので、ウサギキャラ。マイメロちゃんです。
カニカマを切っただけの簡単キャラ弁(*^o^*)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| サンリオ | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャーミーキティ
2010102807340000.jpg
簡単そうだったので、昨日はチャーミーキティちゃん弁当にしました。キティちゃんの変形版?よくわからないけど、最近チビがこのグッズをたくさん持ち始めました(^^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| サンリオ | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
キティちゃん
2010062907310001.jpg
昨日はちょっと手抜きをして、市販のカット済みキティちゃん海苔を使用しました(^^;)便利よね、これ。

ウィンナーはひまわりにしましたよ。卵を薄く焼くときは水溶き片栗粉を入れると破れにくくなるようです。

ごはんは表面だけデコふりで色をつけたのですが、うちのチビ、いまいちデコふりの味が嫌いなようです。しっかり残していました。確かにあまり美味しいとは思えないかも(^^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
| サンリオ | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュガーバニーズ
2010061707450001.jpg
シュガーバニーズのしろうさちゃんです。
でも、チビに「シナモンちゃんだ〜」と言われました(^^;)
さらに幼稚園の先生にも「今日のお弁当可愛かったです〜シナモンちゃん」と言われてしまいました・・・(>_<)

確かに似てるけど・・・。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
| サンリオ | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
キティちゃん
2010052707260001.jpg 
今日はチビのリクでキティちゃんになりました。

キティちゃんは以前も作ったので、同じじゃ芸がないと思ってお花のおにぎりも作ってみました。

百円ショップで見つけた「デコふり」というカラーふりかけで色付けしました。五色入りは鮭味で、三色入りは野菜味。これは使える、と思ったけど、うちのチビ白ご飯が好きなんだよねー(^^;)
| サンリオ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2pages>>