SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
リラックマ☆大根おろしアート


リラックマの大根おろしアートです。
粉末状のかつおぶしをまぶしてます(^o^)
| リラックマ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
お昼寝リラックマオムライス
IMG_2012062452889.jpg
今日はお弁当ではなく、オムライスランチ(^o^)
リラックマがお昼寝してるとこです♪

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
続きを読む >>
| リラックマ | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
簡単リラックマ
2011100406260000.jpg
簡単リラックマです。手抜きキャラ弁ですね。
鶏そぼろにチーズと海苔でリラックマの顔だけ作りました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| リラックマ | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ
2011092006360000.jpg
今日はリラックマのオブラートアートを作ってみました。

2011092006410000.jpg

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| リラックマ | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ
2011071406280003.jpg
今日はリラックマをオブラートアートにしてみました♪
なんか、邪道なキャラ弁って感じもしなくはないですが、すっかりオブラートにハマってしまいました^^;

輪郭はココアパウダーの重ね塗りで、体の色はココアパウダーに黄色の食紅を混ぜました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| リラックマ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
コリラックマ
2011070507280001.jpg
なんか、微妙に違うんですけど^^;
コリッラクマもどき。

リラックマが着ぐるみだったなんて知りませんでした。
何着か同じ着ぐるみを持っていて、たまに洗濯しているんだとか。正体は謎。

2011070507290001.jpg

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
| リラックマ | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ
2010121607430000.jpg
手抜きキャラ弁シリーズ(^^;)
市販のリラックマかまぼこを使用しました。クリスマスっぽくカニカマでサンタ帽を被せてみた。

これなら不器用さんでも作れるんじゃないかな。
ちょっと隙間が多いけど、気にしない気にしない(^o^)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| リラックマ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちごリラックマ
2009092907420001.jpg 
☆主な材料☆
ごはん、デンブ、薄焼きシート、カニカマ、リラックマかまぼこ、うずら卵、ちくわ、魚肉ソーセージ。

火曜日に作ったお弁当です。めちゃ手抜き(^^;)リラックマかまぼこを切っただけで顔が完成!それだけじゃ芸がないのでいちごを被せてみました(*^o^*)

ご飯はピンクのデンブで色をつけて、お花のクッキー型で形を整えました。その上にいちごリラックマを乗せて完成(^▽^)/

ちくわが余ってたので、中に魚肉ソーセージを詰めてみましたよ〜。
| リラックマ | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラックマ
2009070907250000.jpg
今日は精神的癒しを求めてリラックマを作ってみました 微妙に似てない・・・(^^;)

ご飯に桜でんぶをのせて大きなピンクのハートを作り、その上にさつま揚げで作ったリラックマとかまぼこで作ったチビクマ(正式な名前は知らない)と薄焼き卵で作ったヒヨコちゃんを仲良く乗っけてみました(*^o^*)

魚肉ソーセージに海苔の花をはりつけて飾ってみました〜。最近可愛いクラフトパンチをたくさん見つけてしまい、使いたくて使いたくてしかたがありません(^。^;)

お客さんにいただいたさくらんぼを入れてみたけど、チビは食べないかも・・・。さくらんぼのこと」「さくぼーる」と言ってました(^^;)

アンパンマンポテトとチキンナゲットとうずらの卵は毎回かかせません。これだけは絶対食べてくれます(^-^)

バザーやPTAなどが終わって多少気楽になりましたが、ショックなことが重なり軽くうつになってる私です(>_<)何もかもやる気がでないです。でもキャラ弁だけは頑張らなくては!
| リラックマ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages