SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
にゃらんの足跡サンドイッチ


今日、長女は遠足です♪
先日紹介した「にゃらんのデコ弁キット」を使ってサンドイッチを作ってみました。

サンドイッチはお弁当箱の形に合わせてカット。
お弁当箱をそのまま型抜きとして使用しました。


JUGEMテーマ:今日のお弁当
| オリジナル | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
みつばち弁当


このところ体調悪く、手抜き弁当が続いてますが(^_^;)
今日はみつばち弁当にしてみました。特に意味はなく。

早く春が来ないかな〜。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花弁当


今日はもう時間なくて、簡単に、でんぶでお花弁当にしました。
お花の形のカップがついてるお弁当箱を使いました。

蝶々シート、まだまだたくさん余ってる(^_^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 10:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
クマちゃんキャラ弁


今日は、鶏そぼろでクマちゃん弁当です。

ハムカップも作ってみました。具は、ツナ、コーン、卵です。


JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 15:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
☆誕生日弁当☆


今日は長女の誕生日です☆
マツコデラックスと同じ誕生日(^_^;)

あっという間に17歳です。
子どもの成長は早いなぁ〜しみじみ。

カニカマでリボンとバラを作ってみました。
あと、蝶々、紙みたいですが、これも食べられます。
ケーキトッパーなどに使われているものですが、お弁当に入れてみました。
後でまた紹介します。

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
| オリジナル | 10:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
ピンクのクマちゃん☆キャラ弁


この前のクマちゃん弁当が、幼稚園児たちになかなか好評だったので、調子に乗って今日はピンクのクマちゃんにしてみました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 15:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
くまちゃんキャラ弁


鶏そぼろでくまちゃん弁当にしてみました。
新しいお弁当箱です(*^ ^*)
くまちゃん型の容器が最初からついてました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
簡単うさちゃんサンドイッチ☆親子遠足弁当
IMG_201205225761.jpg
今日は親子遠足です♪お弁当は簡単に、サンドイッチにしました〜。
抜型でうさちゃんとくまちゃんとお花のサンドイッチにしましたよ(^o^)

この抜型は百均で買った・・・ような気がする(^_^;)
あ!違った!思い出しました。鹿児島中央駅の雑貨屋さんで買ったものでした(^_^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
紫陽花とカエル☆キャラ弁
IMG_2012050244943.jpg
今日は、紫陽花とカエルちゃんのキャラ弁です♪
紫陽花に見えますかね(^^:)?

ゆかりご飯、緑でんぶ、ハムなどを使用。
ハムで作った小花をパスタで刺しとめてます。

奄美はもう梅雨入りしたみたいですね。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
白くまちゃん
IMG_201202096134.jpg
要するに、「くまのがっこう」のデイビットを作ろうとして、失敗したわけですww
ちゃんと元絵を見て作らないとダメですね。

ハムとチェダーチーズを使いました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| オリジナル | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3pages>>