SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
目玉おやじご飯
 

目玉おやじご飯です。
ちょっと遊んでみました。
青色でんぶを使ってます。
| ゲゲゲの鬼太郎 | 14:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
鬼太郎&ねずみ男
2009091007550000.jpg 
今日もまた鬼太郎作っちゃった(*^o^*)頑張ってねずみ男作りましたよ(^^;)

☆主な材料☆
ごはん、卵、さつま揚げ、うずら卵、カニカマ、海苔、チキンナゲット、パスタ、魚肉ソーセージ。

チビが昨日「鬼太郎作って」と言うから作ったのに、今朝お弁当を見たチビは「また鬼太郎〜?」って(^^;)

ねずみ男は、ごはんを大体の形にしてから全体を薄焼き卵で包み、形をどうにか整えたら顔の部分を切り抜きます。そして細く切った海苔で顔を描きます。細かい作業はピンセットとつまようじ使ってますよ(^o^)

薄焼き卵は片栗粉を少し入れると破れにくくなるようです。

前回は幼稚園の先生に「お弁当可愛かったです〜鬼太郎とぬりかべ」と言われちゃったので(一反木綿なのに)(-_-;)今回は気合入れてねずみ男(^^;)けっこう可愛くできたかなと思います(*^o^*)
| ゲゲゲの鬼太郎 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼太郎&一反木綿
2009090807090002.jpg 
二学期初のお弁当は鬼太郎&一反木綿です(*^o^*)チビが鬼太郎好きになっちゃったもんで(^^;)
なんだかとっても手抜き弁当に見えますね(^^;)ぶっちゃけ作るの簡単だったけど。

☆主な材料☆
ご飯、さつま揚げ、パスタ、ウズラの卵、カニカマ、海苔、魚肉ソーセージ、チキンナゲット。

鬼太郎はさつま揚げです。顔の部分を剥ぎ取って海苔で顔を描きました。目玉親父はウズラの卵とカニカマと海苔です。可愛いでしょ(*^o^*)

猫娘にしようかと思ったけど簡単そうなので一反木綿にしました(^^;)一反木綿は鹿児島出身の妖怪なんですよ〜(*^o^*)
| ゲゲゲの鬼太郎 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages