SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
ルルロロ運動会弁当

今日は運動会でした〜。
サンドイッチにしましたよ♪
親子で大好きなルルロロちゃんを作りました(^o^)

黄身が花形と星形になってるゆでたまごに挑戦!大成功〜(^o^)v

| くまのがっこう | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルルロロキャラごはん☆くまのがっこう


ルルとロロのキャラごはん作ってみました。
お昼寝中〜。

ケチャップライスと卵ごはん。
顔は、海苔とチーズです。


JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
続きを読む >>
| くまのがっこう | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
マジパンでジャッキーサンタ☆くまのがっこうデコレーション

Merry Christmas☆

市販のケーキにマジパンでデコレーションしてみました。
最初は、薩摩剣士隼人か、こびとづかんのマジパン細工にしようと思ってたのですが、チビの要望で、ジャッキーちゃんに決定しました。



使ったケーキはこれ。
ファミマの4号サイズの安いショートケーキです(^_^;)
いちごは別になっています。
シンプルなので、デコるのに便利♪

マジパン生地も、市販のマジパンペーストを使用。
ウィルトンのアイシングカラーで色をつけました。粉末の食用色素より発色がきれい!

アラザンは百均で購入。
他にもカラーシュガーとか、いろいろ買いましたが、結局使わず。

蝶ウエハースを乗せようかとも思いましたが、あまりごちゃごちゃデコるのはやめとこう、と無難に仕上げました〜(^_^;)

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
| くまのがっこう | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャッキー☆くまのがっこうキャラ弁


今日は、大好きなジャッキーちゃんのお弁当です。



ちょうちょを乗せるとこんな感じ。
だんだん手抜きになってきてますが・・・(^_^;)

なべぶた使って一気にご飯をぺしゃんこに。
 

クッキングシートの上に、ご飯を少し丸めて置く。
ラップをかけて・・・、



上からなべぶたで、ぺしゃーん、ぎゅっぎゅっ。



見事にぺしゃんこ。



オブラートに描いたジャッキーちゃんをぺたっ。



つまようじなどで余分なご飯を取り除き、丁寧に剥がすように取り上げて、



ぽんと置いて完成。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
続きを読む >>
| くまのがっこう | 10:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
サンタジャッキー
2011122006410001.jpg
クリスマス間近なので、サンタジャッキーにしました♪
幼稚園はこれが今年最後のキャラ弁です。

はんぺん、さつま揚げ、カニカマが主な材料です。

2011122006380000.jpg
ケンタッキーのくまのがっこうプレートセットも買いましたよ♪

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| くまのがっこう | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
くまのがっこう
2011071906350004.jpg
またもや『くまのがっこう』です。

幼稚園は今日まで、明日から夏休み〜。
台風、鹿児島市内は大したことなく去っていきました。

2011071906360001.jpg

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
| くまのがっこう | 13:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
くまのがっこう
2011071206200001.jpg
くまのがっこうです。
今日はオブラートアートをご飯の上に直接乗せてみました♪

2011071206250000.jpg
ご飯の水分で自然にしんなりなじみました。

2011071022290000.jpg
水彩画タッチの雰囲気にするにはオブラートアートは最適ですね♪

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| くまのがっこう | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages