SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
つんつん☆大根おろしアート


薩摩剣士隼人の相棒、つんつんです!
鹿児島人にしかわかんないかな?

大根おろしアート、かなり流行ってるんですね。
朝日新聞さんや関西テレビさんとか、取材依頼きましたよ。

で、もうすぐ南日本新聞さんの生活情報誌「てぃーたいむ」3月号が配布されると思うのですが、
私の作ったお弁当掲載されるんで、見てみてね。

プロが撮影すると、やっぱり違うよね(^_^;)
| 薩摩剣士隼人 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
薩摩剣士隼人&つんつんマジパン
 

鹿児島のご当地キャラ、薩摩剣士隼人とつんつんのマジパンを作ってみました!
ケーキのよく乗ってるあの砂糖菓子です。
クリスマスに向けてただいま修行中。

色の出し方が難しいです(^_^;)
黒は、黒い着色料使ったら、グレーっぽくなってしまったので、ブラックココアを混ぜ込んでみました。そしたら黒っぽくなった。

紺色作ろうと思ったけど、なんだか薄い紫色になってしまいました(>_<)失敗じゃー。
茶色はココアパウダーを使いました。



あまった生地で、チビにいろいろ作ってもらいました。
私もいろいろ遊んで作ってみました♪
| 薩摩剣士隼人 | 18:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
薩摩剣士隼人☆海苔アートキャラ弁
IMG_2012050852908.jpg
鹿児島のヒーロー、薩摩剣士隼人の海苔アートキャラ弁です♪
久しぶりの海苔アート。
オブラートで補強した海苔を使いました。

海苔アートの作り方

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
続きを読む >>
| 薩摩剣士隼人 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
つんつんデコロール
IMG_2012021231785.jpg
バレンタインに、薩摩剣士隼人のつんつんデコロールを作りました♪

デコロール初挑戦なので、いまいちな出来ですけど許してね(^o^) 
続きを読む >>
| 薩摩剣士隼人 | 16:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
隼人&つんつん&コンコン
2011122413180000.jpg
今日はキャラ弁ではなく、キャラチョコに挑戦してみました〜。
薩摩剣士隼人、つんつん、コンコンです。

サイズが小さくて大変でしたが、どうにかそれっぽくなりました、よね?
あ、ケーキは市販のものですよ。

2011122413160001.jpg
よく見ると、歪んでたりしますが、ゆるしてください。
これからまた練習します。 
続きを読む >>
| 薩摩剣士隼人 | 16:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
コンコン
2011120806500000.jpg
またまた『薩摩剣士隼人』のキャラですが、吉野狐のコンコンです♪
尻尾ふりふりしちゃうとこがめちゃ可愛いんですよね。

2011120806520001.jpg
ちょっと失敗気味なんだけど

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| 薩摩剣士隼人 | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
薩摩剣士隼人&つんつん☆キャラ弁☆
2011111606360001.jpg
今日は、今うちのチビもハマっている鹿児島のヒーロー『薩摩剣士隼人』のお弁当です♪
薩摩犬つんつんもさつま揚げで作ってみました。

この箸入れもお気に入りです♪

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
続きを読む >>
| 薩摩剣士隼人 | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/1pages