SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
ホトケアカバネ☆こびとづかんキャラ弁


この前の遠足で作ったホトケアカバネのお弁当です♪
サンドイッチの上に、薄焼き卵、カニカマ、チーズ、ハムで作ったホトケアカバネを乗せてみました。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
カクレモモジリのアイシングクッキー☆こびとづかん


うちの子と一緒に、アイシングクッキーに初挑戦してみました♪
出来はイマイチですが、お世話になった先生とお友達にプレゼントしてきました(^o^)

モモジリだけじゃなく、ホトケアカバネやリトルハナガシラなんかも今度作ってみようと思います。

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
| こびとづかん | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
カクレモモジリ☆こびとづかんキャラ弁


幼稚園最後のお弁当になっちゃいました。
カクレモモジリちゃんです(*^ ^*)

ピンクでんぶを使いました。

明日、卒園式です。天気予報は雨・・・。

確定申告も無事に終わり、ほっとしました。
初のe-taxに苦戦しました〜。
でも、なんか間違えてるんじゃないかと不安・・・。

毎年思うけど、仕事中の託児所代も経費として認めて欲しいです!認可保育所入れないんだからさ。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
| こびとづかん | 13:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひな祭りケーキ☆こびとづかん


カクレモモジリお雛様&ホトケアカバネお内裏様。
マジパンで作ってみました。

写真いまいちだなぁ。デコレーションも(^_^;)



生クリームにはちょっと色をつけてあります。

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
続きを読む >>
| こびとづかん | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
アラシクロバネ☆こびとづかんキャラ弁


今日のキャラ弁は、こびとづかんのアラシクロバネです♪
ちょっと顔が緑っぽくなっちゃったけど(^_^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 11:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
ナツノツマミ☆こびとづかんキャラ弁


すっかり秋ですが、ナツノツマミを作ってくれとお願いされました。
ご飯に緑でんぶをふりかけています。


ところで、米子市のキャラ弁コンテスト、まだ投票受け付けてるみたいです。
いつまでなんだろう???
そんなわけで、「トトロの森」にぽちっと投票してくださる方、よろしくです(*^ ^*)
http://www.yonago-navi.jp/contest/post/



やっぱりご当地キャラが強いですね・・・。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
セミグルメ☆こびとづかんキャラ弁

今日のチビちゃんのリクエストはこびとづかんのセミグルメでした(^o^)
セミグルメはゆかりご飯とかでも作れそうですね。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 10:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
カクレケダマ☆こびとづかんキャラ弁

まだまだ続く、こびとづかんキャラ弁(^_^;)
今日は、カクレケダマをリクエストされました。

他にも、ウミボウシとか、なんとかかんとかって言っていましたが、もうどれがどいつだか、まったくわかりません…。
私も図鑑を見て勉強します。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
カクレモモジリ☆こびとづかんキャラ弁

今日のキャラ弁は、一番人気のカクレモモジリちゃんです♪
可愛いよね(*^ ^*)

今日、うちのチビは園外保育で海に出かけています。
お弁当も外で食べるらしい?です。
晴れてよかった〜(^o^)

オブラートアートの作り方

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
タカラコガネ☆こびとづかんキャラ弁

今日もこびとづかん。タカラコガネです♪
金運アップしそうです(^o^)

幼稚園では七夕祭りの準備をしていますが、七夕飾りがこびとだらけでした〜(^_^;)

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| こびとづかん | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2pages>>