SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪


| - | | - | - |
お菓子の魔女シャルロッテ〜まどか☆マギカ


今日は、まどか☆マギカのお菓子の魔女ちゃんです。

うちのチビちゃん一番のお気に入りキャラ。
お菓子の魔女が登場するシーンばかり繰り返し見ています・・・(-_-;)
確かに可愛いけど・・・ねぇ。

自分的には、ちょっと雑な仕事になってしまいました。
お姉ちゃんのお弁当で再度リベンジしたいです。

今回は、初めてフードマーカーを使用してみました。



これまた製菓用のツールですが、食品にちょこっと色をつけたいときに超〜〜便利!
またも本家アマゾンから個人輸入。

もっと色数多いマーカーもあったのですが、日本発送不可だったよーん(;_;)
別に代行業者とかに頼まないと無理っぽい。

まぁ、有名なWiltonだし、いっか。とりあえず5色あればいいよね。
箱の裏に、パンやクッキー、チーズにも描けるって書いてある。
天然色素ではないから、おすすめできないね。私は使ってしまったけど。



うずらの卵に、緑と赤でクリスマスカラーの水玉模様描いてみた。
気持ち悪いと言わないで(^_^;)

時間がたつと、色が少し変わり、にじんでしまうようです。
ふむふむ、卵には適さないんですね。



赤と黄色。
ハート可愛いじゃん!

いちいち食紅溶かす手間もなく便利すぎ!
楽しすぎるーー!

アメリカではOKでも、日本ではNGの色素もあるとかで、こういうマーカー類は販売が簡単じゃなさそう。シュガークラフト用の色素では、食用表記できないから手芸用として売ってるとこもあるんだとか。

JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
 
| まどか☆マギカ | 10:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/1pages