SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪
<< 韓国みやげのアンパンマン | main | 鬼太郎&一反木綿 >>


| - | | - | - |
これがドキンちゃんだ!
2009082709530000.jpg
昨日、三歳児健診で保健所へ行ったら古い絵本があって、チビがそれを持ってきたので見たら「アンパンマンとドキン」というフレーベル館から出版されているかなり古くてプレミアな感じの絵本でした。

中身を開いてびっくり!これがドキンちゃん!?

ドキンちゃんがバイキン星からやってきて初めてアンパンマンたちと出会ったときのお話です。テレビ版とストーリーはほぼ同じですが、ドキンちゃんの姿があまりにも違って・・・思わず写メっちゃいました(^^;)
2009082709540000.jpg
あんまり可愛くないかも・・・と思ったけど、友人に見せたら「うわーめっちゃ色っぽい!」と言っていました(^^;)そうかぁ?確かにテレビ版よりはセクシーな体型かもしれない。

しかもこの絵本ではアンパンマンはバタコさんのことを呼び捨てにしているし、チーズも普通にしゃべっていたような・・・←破れてて所々しか読めない(^^;)

あちこち破れてなくなっていて、いつ出版されたものなのかわからなかったですが、これが本当のやなせたかし先生の描くドキンちゃんだったんですね。
| - | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:10 | - | - |
当時ドキンちゃんかなりセクシーバイキンマンこんーなにセクシーなのに恋愛にはまったく興味ないなんてアニメは可愛いバイキンマン一目惚れしかしその後はすぐ冷めるバイキンマンそれもバイキンマンらしいドキンちゃんはどっちバイキンマンの味方アンパンマンの味方になったりするのがすごい
| ミッチー | 2016/10/29 8:25 AM |
当時ドキンちゃんかなりセクシーバイキンマンこんーなにセクシーなのに恋愛にはまったく興味ないなんてアニメは可愛いバイキンマン一目惚れしかしその後はすぐ冷めるバイキンマンそれもバイキンマンらしいドキンちゃんはどっちバイキンマンの味方アンパンマンの味方になったりするのがすごい
| ゆり | 2016/10/29 8:24 AM |









http://apm-love.jugem.jp/trackback/265