SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
OTHERS
SPONSORED LINKS
よしこがもえた
よしこがもえた (JUGEMレビュー »)
たかとう 匡子,たじま ゆきひこ
パパママバイバイ (子ども平和図書館)
パパママバイバイ (子ども平和図書館) (JUGEMレビュー »)
早乙女 勝元,門倉 サトシ,鈴木 たくま
すべてがわかる妊娠と出産の本
すべてがわかる妊娠と出産の本 (JUGEMレビュー »)
ハイディ マーコフ,サンディ ハザウェイ,アーリーン アイゼンバーグ
うろんな客
うろんな客 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー
不幸な子供
不幸な子供 (JUGEMレビュー »)
エドワード ゴーリー, Edward Gorey, 柴田 元幸

☆岩元家のお弁当☆

キャラ弁レシピ・海苔アートの作り方♪
<< レアなハートキウイ | main | 妖怪ウォッチ手作りヘアゴム >>


| - | | - | - |
アイロンプリント大流行中〜


今、我が家ではアイロンプリントが大流行中です(^o^)
百均のマスクにルルロロちゃんをプリントしてあげたら、
これに味をしめたチビちゃんが、さらにリクエスト。




チビちゃんが今一番ハマっているアナ雪と、妖怪ウォッチも作りました。
バッグも百均のもの(^_^;)

洗濯可とありますが、そのうちボロボロになるんでしょうね。


ところで、最近メルカリというフリマアプリで不用品を売りまくっている私ですが、
ハンドメイド品コーナーを見てて、非常に気になることあります。

こういうキャラクターの自作アイロンプリントを売ってる人いるから(^_^;)
あちゃー売ったら完全アウトでは?

他にも、製品化販売禁止のキャラクター生地や作家もの生地を使って手作りしたものを堂々と売ってる人とか。
まぁ、個人で小規模にやるぶんにはメーカーも大目に見てるのかもしれないですけど。

キャラ弁写真だって、厳密に言えばアウトかもしれないそうだしね。
この「キャラ弁」という言葉もバンダイの商標登録だから、気を付けないといけないわけですよね。
いろいろ難しいですね。
 
| その他手作り品 | 13:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 13:08 | - | - |
こんばんは(^^)

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
とてもわかりやすかったです。

チャレンジしてみたいと思います♪

切り取りは高度な技ですねΣ(゜Д゜)
とりあえず練習してみます!

くまの学校可愛いですよね(*^^*)
親切に教えて頂きありがとうごさいます!
| あゆみ | 2014/06/25 7:45 PM |
あ、ちなみに…、

画像の切り取りや、余計な文字を消したりといった処理にはGIMPというソフトを使いました。
| miki | 2014/06/23 10:14 PM |
あゆみさん、
こんばんは♪

そうですね、単純に印刷してるだけなんですが、印刷するまでに下記のような作業をしました。


まず欲しい絵を検索してネット上から拾ってきてパソコンに保存。

それからワードなどの文書作成ソフトを使い、拾ってきた画像を貼り付けて、大きさなどを調節します。

用紙をなるべくムダなく使うように画像を配置します。

心配なときは一度試しに普通の用紙に印刷します。

それで大きさなど確認したら、プリンターの設定をアイロン転写用紙にして、本番印刷〜。


こんな感じです(^o^)
| miki | 2014/06/23 10:10 PM |
こんばんは(^^)はじめまして♪

あの~、お忙しいところ失礼します。

良かったらアイロンシートの作り方を教えて下さいませんか?

うちの息子にお願いされたのですが、作り方がわかりません。

これはコピペで単純にアイロン転写シートに印刷してるだけなんでしょうか?

唐突にすいません(^^;
| あゆみ | 2014/06/23 2:04 AM |









http://apm-love.jugem.jp/trackback/644